湖晴日和(こはるびより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議な力を感じました...

<<   作成日時 : 2010/07/08 19:31   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

少し前の事ですが、私は奇跡的な出来事に遭遇したんです!





それはもう、見た瞬間に全身の毛が逆立ち、背筋が「ゾクゾクゾク〜」って感じで震えたほどでした!





それくらい「」を感じる出来事でしたね。




画像





その日は6月20日でした。




この日は、ちょうど早明浦ダム湖面利用者協議会の清掃活動の日で、私も湖面清掃班としてマイボートでの清掃活動に汗を流していました。



画像





馬淵と亀ちゃんを乗せ、しっかりとゴミを拾って桟橋に帰着し、ボートに満タンになったゴミを降ろしてたその時でした!




同じくボートからの清掃活動をしていた、1人の好青年が私に話し掛けて来たんですよ。




たぶん彼に話し掛けられたのは初めてだと思います。




もちろん私はその彼の事を、ずいぶん前から知ってますし、チャプター戦でも強い選手でブロック大会にもよく出てるなっていう印象を持ってました。



あっ、それと彼がロードランナー使いだって事も知ってましたがね♪




画像





で、その彼の第一声が「このバッカンそうじゃないですか?」でした。




最初、少し意味が分からなかったのですが、私は彼の指差すバッカンを見た瞬間、最初に書いたように全身が震えたんですよ!




画像
まさしくそのバッカンは「例のあのバッカンさん」だったのです!





その当時のブログ記事はこちら










なんとですよ!




2008年の11月に行方不明になった「Aさん愛用のバッカンさん」が、約1年半振りに見付かったんですよ!




しかも中身もそのまんまで!





これだけでも凄い事なのに、実はこの好青年の愛艇アストロの前オーナーが...










なんとバッカンを無くしたAさんなんですよ!








そこに何かしらの深〜い「」を感じるのは私だけじゃないはずです。



私的には、このアストロが以前、大事に大事に乗ってくれてた前オーナーのAさんの思いが詰まったバッカンさんの所に、懐かしさのようなものを感じて現オーナーの彼を連れて行ったんじゃないかと思うんですよ。



その当時にはAさんが、このバッカンさんをアストロに積んで釣りしてたんですから。



しかし、1年半もの間、バッカンさんはさめうら湖の何処を彷徨っていたんでしょうか?




本当に偶然なのかも知れませんが、私は本当に見付けるべき人(ボート)が見付けた!と思います。




やはりこの世の中には、科学だけじゃ解明出来ない不思議な何かがあると思い直した出来事でした。











Aさんの元に戻ったバッカンさんの中には、大量のラバージグ、多数のビックベイト、ソフトルアー等が詰め込まれてましたが、今日Aさんに電話してみると、大きめのラバージグやビックベイトなんかは普通に使えるそうです。



ソフトルアーはアピールが強くなり過ぎてダメみたいですが...。



でもAさんも、帰ってこないと思っていたルアー達が帰ってきたので、凄く喜んでて、見付けてくれた彼にお礼をしといてと頼まれましたよ。




なので、当時のブログでの約束を実行したいと思います。



アストロの彼には次回、チャプター戦で会った時にお礼の品を渡したいと思います。














ちなみに前オーナーAさんも、現オーナーの彼もロードランナー使いですが、やはりそれはその前のオーナーがノリーズ代表田辺さんその人だからでしょうか?






やっぱり「」ってありますね( ̄ー ̄)




みなさんも「」を感じる事ってありますよね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに、不思議な縁を感じますな。
現オーナーがロードランナーと聞いてビックリしましたよ。私も、バッカンの中の アピール抜群の超ビッグエスケープツインなどいろいろありますので、現オーナーさんに会った時に聞いておいて下さい。
Aさん
2010/07/08 22:44
>Aさん
本当に衝撃的でしたよ。
スーパービッグエスケープツインはたまりませんな〜( ̄ー ̄)
石川
2010/07/09 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議な力を感じました... 湖晴日和(こはるびより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる