湖晴日和(こはるびより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 野池の釣り

<<   作成日時 : 2010/10/08 14:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日はお祭りの準備の為に仕事を休みましたが、少し空き時間が出来たのでオカッパリに行ってみました♪


















近所にあるリリーパッドの多い池で、カバーゲームを楽しみましたが、やっぱりバスは楽しいですね(^^)


サイズは25〜35くらいばかりでしたが、この連休に釣りが出来ない分の釣り貯めも十分に出来ましたしね(^^)



次は巻き物で楽しみたいですね!



《タックルデータ》

(ロッド)
ロードランナーVOICE780MH(リール)
メタマグ7L
(ライン)
FCスナイパー12lb
(リグ)
7gテキサス
(ルアー)
バグアンツ4インチ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
M尾池みたいな感じですね〜(≧∇≦)
シャローカバーで癒しフィッシング
自分は、明日雨の中旧吉フィッシングですw

780MH使って今切スロープ周辺のウィードを撃ってるといい感じで釣れそうですよねw
ゼンティ
2010/10/08 20:54
こんばんは!石川さんのバスプロ選手権不参加、とても残念です。次はお祭りと日がズレてくれると良いですね。
質問なんですが、亀山などのリザーバーでローカルの大会にちょくちょく出てるんですが、やはりと言いますか、ライトリグの出し時を覚えなければと思ってまして、今は5100LS、HV610MLS、680MLSなどでライトリグはやってるんですが、中層のミドストなどにライトなHVを検討してます。
LLSも気になってるんですが、あまりライトリグは得意じゃないんですが、思い切って最柔のXLSにしようかと考えてます。石川さん的XLSの良さを教えていただけませんか?
釣介
2010/10/08 23:33
>ゼンティさん
お返事遅くなってゴメンなさい。
780MHは軽めのテキサスに最高ですよね〜♪
雨の旧吉野川では癒されましたか?
石川
2010/10/14 10:47
>釣介さん
お返事遅くなってゴメンね。
お祭りで燃え尽きちゃってて...。

質問ですけど、私がXLSを使うのは単純に軽いリグをしっかりと飛ばしたい時ですね。
1/32ozクラス以下のスモラバ等に最適ではないでしょうか。
そして、その柔らかさゆえにしっかりとした深いバイトが得られるのが特徴ですし、実は私、XLSを小さくて軽いトップ(ザグペン、トレジュ50等)にも良く使ってます。
オープンウォーターの水面から中層の軽いリグを使った釣りに最適だと思います。

しかし、釣介さんのホームの亀山にはカバーも多いので、そのようなカバー周りを攻めるのであればストラクチャーシリーズが最高だと思います。

喰い込みの良さではHVに勝るロッドはありませんが、やはりカバー周りではスタックしやすいという欠点もありますので。

ご参考までに。
石川
2010/10/14 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
野池の釣り 湖晴日和(こはるびより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる