湖晴日和(こはるびより)

アクセスカウンタ

zoom RSS トーナメントへの思い、野池、幼稚園児、プーさんロッド、60!

<<   作成日時 : 2011/04/24 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

TOP50さめうら戦最終日でしたね。




物凄く気難しい春のリザーバー。




日代わりの天候と魚の動き。




しかも、西日本最大級の巨大フィールドは、戦う選手達の精神力の強さを試されるような厳しい戦いだったと思います。




そんな「さめうら戦」で、今江さんが病からの復帰後、初となる「優勝」を勝ち取ったようで、尊敬するトーナメンターの大先輩として、また旧吉野川の未来の為に色々とご尽力、ご協力を頂いている方として、私としても非常に嬉しく思っております。




やはり今江さんのように、TOOP50戦開催地となる地元の為に色々と動いて下さる方が優勝してくれるのが、運営を支える地元スタッフとしては一番嬉しい事だと思いますので。





本当におめでとうございました!














でも、心残りもあります。










何と言っても、一番応援してた地元四国の選手達は、こぞって予選落ちでしたからね...





唯一、予選を通過した馬○でさえも、自身が公言していた優勝のみならず、お立ちにもほぼ無理な予選結果でしたから。




彼のような「釣りだけ」の選手は結果を残してナンボですからね!




これから○淵は「口だけ君」と呼んでやろうと思います!









で、そんな日曜日に私はと言うと、観戦に行きたかったのですが、子守りな一日となってしまいましたので色々しながらオカッパリにも行ってみたりしました。




また、子守りとなった事でTOP50選手のバトルは見られませんでしたが、子供達の熱いバトルを見守る事が出来ましたよ♪








まずはロードランナー使いのお兄ちゃんが、パワーバランス5インチのJHで30ちょいなレギュラーサイズをゲット!





しかしその後...





弟君がプーさんロッドにファットクロー4インチJHでビッグバイト!




なんと、またまた自身初となる60アップ!





...の、雷魚ちゃんを釣りましたよ♪







画像






まあ、弟君には大き過ぎる魚だったので、途中から私が変わりましたけどね。




で、無事にランディング後、「でっかいな〜凄いな〜」と言って弟君を褒めていると、お兄ちゃんが「僕のもでっかかったやろ?」とか聞いてくるので「いや、この魚の半分くらいだよ」と、本当の事を言ったのですが、なぜかその後熱くなって、でっかい魚を釣ろうとルアーを投げ続けてました。




子供にもしっかりとした競争意識があるようですので、これは将来が楽しみですよ。









いつか、同じトーナメントで子供達と勝負してみたいですね(⌒-⌒)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トーナメントへの思い、野池、幼稚園児、プーさんロッド、60! 湖晴日和(こはるびより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる