湖晴日和(こはるびより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011プロアマ四国開幕戦「イマカツ」カップ

<<   作成日時 : 2011/05/23 19:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

5月22日。




画像





曇り時々暴風雨という悪天候の中、プロアマ四国開幕戦「イマカツ」カップが旧吉野川、今切川を舞台に開催されました。






今年度の開幕ということもあり、朝のミーティングから選手達の熱気が伝わってきます。






当然、私も気合いを入れて望んでたはずですが、朝一からダメダメなミスでテンション激下がり...。






しかしその後、何とか気合いを入れ直します。







ミーティング、ルール説明の後、フライトナンバー1番とフライトナンバー最後の選手が呼ばれてフライトを決めるじゃんけん。






そのフライトじゃんけんの結果、ラッキーな事に私のフライトはシングル。






普段、馬淵に対して何も感謝することの無い私ですが、この時ばかりは少しだけ感謝です。






一応、行きたいエリアが数ヶ所あり、その中でも一番手堅いと思われたエリアに直行。






一番乗りし、さっそくキャストを開始!






簡単に釣れると思っていたため、パートナーと楽しく会話しながら、ゆっくり動作を続けます。







そのうち後続の選手達もやって来ました。






上流側にノリーズプロスタッフ徳永さん。






下流側には大谷君河村君の「2人だと何か起こすぞペア」






その下流側には晴紀プロと旧吉最強アマ谷口ペアが。






その様子を見て「やっぱり釣る奴は分ってるな〜」などと思いつつ、キープキャスティング!






しかし、魚からの反応はありません...







痺れを切らし、エリアを変えての数投目。








中学生のギャラリーの前で今日一のビッグを掛けますが、何故か簡単にブレイク(泣)






切れないFCスナイパーが切れるなんて...






たぶん誰かの陰謀でしょう。







へこみます...










しかし、まだまだです!






私はこれくらいじゃ全然諦めませんよ。







この後、パートナーがキロ弱を釣り、その後1時間くらいでリミット達成♪






後は750gを入れ替えて、キッカーを獲るだけですよ。







口で言うのは簡単ですけどね。






そして、ここらから天気が暴風雨に。






かなりの強風に、本部テントが物凄く心配になります。







本部スタッフは亀ちゃん1人+α。






10mを越える風には1人で対応し切れませんからね。






なので、携帯を気にしながら釣り続けます。






お昼を過ぎ、風も弱まったので気持ち的には楽になりましたが、この日はバイトが遠かった...。







パートナーは、ギルやキビレなら釣ってますけど。






残り1時間を切りましたが、このままでは終われませんし、終わるつもりもありませんよ!






最後の心中エリアで残りの集中力を全て使い、キャストを繰り返します!










しかしその時、私の携帯の着信音が鳴り響きます!






表示されてる名前は亀○剛○...。






私は悟りました。







「了解、よろしく頼む!」





用件を聞き、電話を切ります。







電話の内容は予想通り、トラブル発生の報告でした。







スロープに戻り色々な対策を考え、選手として参戦中のスタッフ本堂にも連絡をとり、スロープに来て貰います。






そして、何とか段取りが付いた後も、残り短い競技時間ですが競技再開です!













しかし...






私の集中力は、もう残っていませんでした。
















今回はミスがあったり、トラブルがあったりで、終わった後の私は廃人のようでしたよ。



画像











今回の偉い人達です。



画像




本当にトーナメントは面白いですね!



絶対に誰かが正解パターンを見つけるんですからね。



みなさん、おめでとうございました!










私も1日経って、少し人間らしさを取り戻せました。







次は必ずだ!












ちなみに...




最初のエリアでバッティングしたみなさんもホゲられてたようでした。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
運営と選手の両立は大変ですね。

私も日曜日は山中湖第2チャプターでしたが、見事に凸りました。
まー今回はプラなしだったんでと言い訳してみます(笑)
貴パパ
2011/05/24 02:04
>貴パパさん
いえ、両立自体はそんなに大変じゃないですよ。
スタッフみんなが本当に良く動いてくれてますから。
今回も私の成績以外は大成功だと思ってますよ。
私の最終目標はトーメントでの好成績だけじゃないですから。


私はそういう言い訳にしておきます( ̄ー ̄)

次はお互い高い所に立てるように頑張りましょう!
石川
2011/05/24 08:27
ムッキャー!言わせておけば!!
次回のチャプターでは一人でも何か起こせるところを見せたるけんの〜!(O谷さんが)
K村
2011/05/24 17:06
>K村さん
楽しみにしておきますよ( ̄ー ̄)

石川
2011/05/24 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011プロアマ四国開幕戦「イマカツ」カップ 湖晴日和(こはるびより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる