湖晴日和(こはるびより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 凄く豊かな所です

<<   作成日時 : 2011/05/24 18:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

5月23日。





旧吉野川、今切川には、とても豊富な種類の生き物が生息しています。





国内のバスフィールドとして、その種類はおそらく最も多いんじゃないかと思っております。





バスフィッシングの外道として釣れる魚は...





ライギョ


ブルーギル


ニゴイ


コイ


ナマズ





等のどこにでも生息している魚から...





温水性のテラピア





また、汽水の



シーバス


キビレ


メッキ







なんかも釣れる事があるんです。




これにバスフィッシングの外道としては釣れ難いけれど、生息している魚も多数居ますからね。




ボラ


タナゴ


マブナ


ヘラブナ


ハゼ


アユ


オイカワ


ソウギョ



あ、サツキマスも居ますね。





ざっと今、思いつくだけでもこれ位居ますし、調べればもっともっと多くの種類が「旧吉野川、今切川」には生息しているはずですよ。




なんせ、国内では珍しい三角州のフィールドですから、汽水の魚も豊富だし。








流石「吉野川デルタ」は魚種が豊富です♪






今度、10目釣りに挑戦してみようかな(^-^)







画像

プロアマの前日プラでもナイスなシーバス釣れました♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
凄く豊かな所です 湖晴日和(こはるびより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる