湖晴日和(こはるびより)

アクセスカウンタ

zoom RSS バス連盟カーニバル

<<   作成日時 : 2011/08/08 12:45   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

8月7日、日曜日。







この日は「チャプターさめうら振り替え戦」と「香川県バス釣り連盟釣り大会」の開催日だったのだが、私は午前中に地区の行事があるため、どちらにも参加出来ず...。






朝7時から自治会場周辺の清掃作業に参加。





約1時間ほどの作業で汗を流した後、9時より秋祭りの準備となる太鼓台の虫干し。





昼過ぎには終わりそうな雰囲気だったので、ちょっと早上がりさせて貰って、バス連の大会が行われている内場ダムへ遊びに行くことにした。





「内場ダム」は香川県内なのだが、我が家から片道50kmもあるので1時間以上の道のり。





ちなみに、高知県の「さめうら湖」までが高速利用片道70kmなので、かかる時間は同じくらいだ。









そんな事を考えながら、内場ダム着。




ちょうど表彰式が始まる前のタイミングで着く事が出来た。




バス連代表の村橋さんに挨拶した後、どんな感じなのか知り合いの参加選手達に聞いてみるが、ほとんどの選手が苦笑い。




かなり厳しい状況らしいのが窺える。







しかし、どんな状況でも釣る奴は釣ってくるのがトーナメントの面白い所!




ベイトが激減し、バスの個体数自体も激減したような、最近の厳しい状況の内場ダムにおいても、上位の選手達は
しっかりとナイスフィッシュを獲って来てましたよ。





画像
上位5組のみなさん。
おめでとうございます!



3位の岡選手、準優勝の岡林選手共に1500gクラスのキッカーを入れてたのは見事でした♪





しかし、タフな内場ダムらしく2人とも2キロ弱のウエイト。





そんな中、優勝の方は3本4300gと得意のサイトを駆使し、とんでもないウエイトでちぎってました。






いや〜、やっぱりトーナメントは面白いです!





どんなに厳しい状況でも正解を出してくる人が居るんですからね。



画像

参加選手の皆さん、暑い中お疲れ様でした。










ちなみに優勝はこの方...







画像
みかん箱の魔術師こと、TOP50田渕プロでした!




田渕さん曰く「すいません、本気で勝ちにいきました」との事でした。





さすがはTOP50プロといった所でしょうか!





でも仲間内からは...






「ここで本気出さないで、TOP50戦で本気出してよ!」






と弄られていました♪




















私もそう思います( ̄ー ̄)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バス連盟カーニバル 湖晴日和(こはるびより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる