湖晴日和(こはるびより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山で釣りでした

<<   作成日時 : 2011/12/04 17:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今週は土曜日の夜から岡山の友好チームの忘年会にお邪魔し、日曜日もそのまま岡山で釣りをしてきました。










楽しい忘年会を終え、ある優しいオジサン宅に四国から参加したみんなで、島根から参加した酔っ払いYさん達と一緒に一晩お世話になりました。




また、このオジサンには豪華な朝ごはんまでご馳走になったり色々とお世話になりました!




本当にありがとうございました(^^)






そして本日の釣りは、毎年恒例の柳井原貯水地。




例年に比べ暖かいため、水温もまだ13℃台と冬になりきっていないフィールドコンディションで、魚もまだまだ動いている感じですが、ターンオーバーもそこら中で起きていて、決して簡単じゃありませんでした。




そんな中、私と組んだのは地元岡山のスーちゃん。




しかし、彼が柳井原に訪れたのは私と同じで約1年振り(^^;




なので、今日の戦略として、朝一は安定しているであろう下流域のディープをチェックしながら状況判断。



晴れの予報なので、昼前くらいから水温の上がったシャローカバーでキッカー狙いをすることにしました。



で、スタートしてすぐに1本釣れたものの、後が続かず。




その後、湖を一周しながら色々な場所で色々な釣りを試すも何も起こらず。





そして、予定通りに昼前からシャローカバー巡りをしたものの異常無し(T-T)





そこで競技時間終了となってしまいました。





私達は柳井原にやっつけられてしまいましたが、そんな状況でも釣るやつは釣っているというのが、トーナメントの面白い所ですよ。





優勝は厳しい状況ながら、風が吹いた午後のチャンスを物にし、素晴らしいコンディションの2キロフィッシュを獲ってきた、岡山の若手最強との呼び声高い、モリモリ、谷川ペアでした!




また、馬淵もトッププロらしく唯一シャローでキロフィッシュを獲ってましたね。





しかし、私達ペアもしっかりと勝つための勝負はしましたので、悔いは無く楽しい時間を過ごす事が出来ましたよ(^^)




例え釣れなくても、やっぱりバスフィッシング、そしてトーナメントは最高ですよ!





本日お世話になったスーちゃん、それとライブベイターズのみんな、お疲れ様&ありがとう!









さて、次はチーム対抗戦だな。



楽しみだ〜(^^)

画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡山で釣りでした 湖晴日和(こはるびより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる