湖晴日和(こはるびより)

アクセスカウンタ

zoom RSS タダマキで

<<   作成日時 : 2012/01/17 12:45   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先日は曇天だったせいか、魚が浮き気味でした。






こんな時に強いのがサスペンドミノーなんですけど、ノリーズのタダマキは私の大のお気に入りとなっています。






なんでかって言うと、それは釣れるから!!







まあ、釣れるっていう要素は当たり前の事ですが、そのアクションがとっても私好みなんです。






ロール主体の軽い巻き心地で、姿勢はこれまで余り無かった水平姿勢。






その水平姿勢のまま3mくらいのレンジまで到達するんです。






で、水平姿勢なんでジャーク時の抵抗も軽いのに、かなりの切れ味!





それにステイの瞬間には、ノリーズミノー伝統の「フラッターアクション」発生で、バスも思わず口を使うでしょうね!










今回も8mボトムにあるティンバーの2.5mラインで元気な魚が食べてきましたよ♪




画像









画像
タダマキ112のカラーは、クリアウォーターに強いオーロラゴースト。





画像
タックルはロードランナーVOICEハードベイトスペシャル630LLにスコMG1001+FCスナイパー8lbでした。






ソフトベイトも楽しいですけど、ハードベイトに「ガツン!」と来るのも楽しいですね♪












この日はディープの釣りをもっと深くやりたかったのでディープメインな展開でしたが、もっとシャローを追いかければ良いサイズも出たと思います。







次回はシャロー勝負かな♪







そう言えば、昨年秋頃から物凄く釣れるソフトベイトを使ってますが、このソフトベイトは本当にどこでも効くんですよね。






昨年12月の四国最強チーム決定戦でもそのルアーが大活躍でしたし、先日の初バスもそのルアーでしたので、次回はそのルアーの事でも書いてみようと思います。






それではまた。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タダマキで 湖晴日和(こはるびより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる