湖晴日和(こはるびより)

アクセスカウンタ

zoom RSS スペシャルでスーパーな...

<<   作成日時 : 2012/01/23 21:30   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は「おあずけな方」をゲストに迎え、昼までの時間制限付きではありますが、オカッパリガイドに行って来ました。














さっそくですが「おあずけな方」とは…








画像
前回のオカッパリガイドでノーフィッシュに終わり「初バスおあずけ状態」のノリーズプロスタッフ井原さん。







新居浜よりお越し頂きました。







朝一、まずは私のホーム野池を4ヶ所ほど周るも、良い感じの曇り空とは裏腹にノーバイト。






期待の持てる池だっただけに、次の場所を選びかねます。












そこで、スペシャルガイドに電話することに!









画像
最近絶好調なしょーじーさんにお願いしました♪






彼は最近、48、50と連続キャッチしてるようなので、井原さんもワクワクです♪







で、しょーじーさんおすすめの場所に連れて行って貰うと、そこはジンクリアウォーター野池。








しかも、この真冬に45クラスのスクールが見えてるじゃありませんか!!







中には明らかに55クラスの個体も見えます!







初バスが「まだ」な井原さんはもうドキドキ!








そして30分後...













当然のようにそのスクールを眺めただけ!で移動する事に...







傷心しながらの移動中、信号待ちでスーパーガイドの車が通りがかり「釣れる所あるから一緒に行く?」という事になり、スーパーガイドおすすめの池へ。







画像
次に登場したのは、ガイドが本職なスーパーガイド「HONDOガイドサービス」本堂さんです!





しかし、時間は既にお昼前。





井原さんの頭には「今日もノーフィッシュかも」という思いがよぎるのか、スーパーガイドを前にして浮かない顔です。





で、到着したのは昔々に私も訪れた事がある所でした。





この池はスーパーガイド本堂さん曰く、外れなしの本気のガイド池とのこと♪





井原さんは「自分で探す」とか言いつつ、さっそく釣りを始めるも、結構な時間が経過しました。





途中、何回か「バイトじゃ〜♪」とか言ってましたが、数ヶ月バスに触ってない人の言う事はイマイチ信用できません。












そんなこんなでタイムリミットの正午を過ぎました。












井原さんはまだ釣りません。











私も時間的にヤバイです。









でも、井原さんはまだまだ釣りません。









もう30分以上オーバーです。








私は家に帰るのが少し怖くなってきました。











井原さんはまだ...ん、あれ?











なんかロッドが曲がってるような...








また小枝かな...








い、いや...あ、あれは!










画像
バスでした〜!
井原さん、やっと初バスゲットです♪








本当に最初は...いや、最後の最後まで「たぶん今日も釣らんやろな」とみんな思ってたはずですが、流石はJBトップカテゴリー経験者ですよ。




終了間際にきっちりとパターンを掴み、3連発させましたからね!




でも、最後のキャストで神懸り的に掛けた4本目をバラす辺りが、井原さんらしいですけどね。








しかしこの日は「スペシャルガイド」に「スーパーガイド」と豪華な顔触れでしたので、井原さんもこれで釣らないと何を言われるか分りませんから試合以上に本気になれたのかも知れませんね。







まあでもホントに楽しめた日曜日でしたよ。









画像
私もちゃっかり釣りましたし♪







それに仲間達と一緒に釣りをするのは楽しいし、勉強になるし、面白いし、やっぱり良いものですね♪







また行きたくなりますね!







画像
みんなお疲れ様〜。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペシャルでスーパーな... 湖晴日和(こはるびより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる