湖晴日和(こはるびより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大事なこと

<<   作成日時 : 2012/04/29 12:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
思うところがある。















最近、マルキュー様より送って頂いたソフトルアーの「ラッテリー」と「エスケープツイン」の新色を見ていると思い出す。







もう何年も前から、ソフトルアーの定番色はグリーンパンプキン系の地味な色だ。





グリパンは、水性昆虫やテナガエビの色そのものだし、実際に私も良く使うし、良く釣れる。




まあ、それはそれで良いのだが、今回のノリーズの新色には参った。





私がバス釣りを始めた約28年前当時。





アメリカの雰囲気たっぷりなカラーなソフトルアーばかり使っていた。





アメリカ物しかなかったのだから当然なのだが、トーナメントワームのカメレオングレープっていう色とか、スライダーワームの色々なカラーなど、実際の生き物にはありえないであろうカラーで釣れる事に、子供ながらルアーフィッシングの楽しさを感じていたように思う。





で、今回のノリーズの新色。




見た瞬間、当時の記憶が鮮明に甦った。






それくらい魅力的なカラー。





こんな色のソフトルアーで釣れたら楽しいだろうな〜と思うし、使うだけでも絶対楽しい。






ルアーは釣果だけじゃなく、そういうところも大事な要素なんだと、改めて思い出させてくれた今回の新色。





忙がし過ぎる最近の日常だけど、使ってみるのが非常に楽しみですね。





連休後半のチャプター愛媛戦で使ってみよう♪






待ち遠しいな〜。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大事なこと 湖晴日和(こはるびより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる