湖晴日和(こはるびより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 準優勝の立て役者!

<<   作成日時 : 2012/04/10 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

チャプター徳島開幕戦で、私のメインとなったルアーを紹介します。













画像

まず一つ目が、最近絶好調な「タダマキ112」です。





ロール主体でピラピラッとなるようなアクションの軽い巻き心地のミノー。




水平の浮き姿勢とステイ時のフラッタリングアクションが特徴的ですね。





最近、私の使用頻度が最も高いルアーです。













そして、もう一つが...










画像
超人気ディープクランク「ショット、オーバー5」です。







このクランクについては、すでに説明不要かも知れませんが、琵琶湖をはじめ各地で脅威的な結果を出しています。








もちろん私も昨年より使っていて、かなり信頼のおけるルアーになっております。







このショットオーバー5を簡単に説明すると、5m以上潜るディープクランクとしてはかなり巻き心地は軽く、独特のリップ形状によりスタック率も低い、効率の良いルアーなんですよ。







最近の私のお気に入りな使い方は、2m前後の浅いレンジのボトムにコンタクトさせながら、しっかり、ゆっくりと巻く事ですね。









あ〜、こんなん書いてたら、また旧吉野川でマキマキしたくなっちゃったよ。







週末、行こうかな。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
準優勝おめでとうございますm(_ _)m
地元でもタダマキやショットオーバー5大人気です。。
特にタダマキは即完売で買えるチャンスを逃してしまいました(T_T)
出たら速攻買いに行きます(^_^)v笑
タケ
2012/04/12 03:45
>タケさん
ありがとうございます。
タダマキとショットオーバー5、こちらのお店でも見掛けたことがりませんよ...
私もストック欲しいです。
次のチャンスは逃さずにね(^^)
石川
2012/04/12 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
準優勝の立て役者! 湖晴日和(こはるびより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる