湖晴日和(こはるびより)

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらの木の下で

<<   作成日時 : 2012/06/06 19:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
6月3日日曜日。





















さめうら源流の森植樹活動の2日目。




この日は大川村役場対岸斜面の下草刈り取り作業をし、その後に草が綺麗に刈り取られた斜面に桜の苗150本を植えて行きました。



結構ハードな作業でしたが、さめうら湖周辺の山々から溢れ出しているマイナスイオンのお陰と植樹の充実感で、かなり気持ち良い汗をかけましたよ。





やっぱりさめうら湖周辺は最高ですね!





私が尊敬している新町川を守る会の中村理事長もおっしゃってましたが、10年後くらいに今回植えた桜の木の下でお花見がしたいですね♪





参加されたみなさん、お疲れさまでした。





また、参加者全員とはいきませんでしたが、2日間に渡り水資源機構、国土交通省、土地改良区の色々な方とお話しが出来たのも大きな収穫の1つでした。





これからも、水を通じてたくさんの方々と交流していきたいですね!





このような活動が、私の夢を叶えるためには必要だと思いますので。







これからも時間を作って色々な活動するぜ〜!

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくらの木の下で 湖晴日和(こはるびより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる