湖晴日和(こはるびより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 水辺プラザ

<<   作成日時 : 2012/07/02 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
本日は徳島県河川一斉清掃の日でした。













私達も今切川水辺プラザを拠点に、陸上と水上の両方から清掃活動を行いました。







今回は、いつもお世話になっている友好団体の「新町川を守る会」さまより4艇もの和船を出して頂いたり、今回より新たに参加された団体もあったりして、総勢100名ほどでの清掃活動となりました。






水上ボート部隊も、新町川さまの4艇に私達の8艇、三ツ合上流エリアでウエイクをされている団体さまの1艇を加えた13艇での清掃活動となり、台風の大水後という条件も重なった為、いつも以上の大量なゴミを回収することが出来ました。






毎回いつも思いますけど、清掃活動のためだけにこれ程多くの方々が参加してくれてることに、本当に感謝致します。







旧吉野川、今切川を愛する、みなさんのその気持ちがあれば、これからの水辺プラザ利用、水面の利用も大丈夫だと思います!







しかしながら、水辺プラザも水面も私達だけのものではありませんし、そこには管理者が存在しているのが現実です。






ですので、私達がこれからも、こんなに素晴らしい旧吉野川、今切川を気持ち良く利用させて頂けるように「使わせて頂いている」という気持ちを忘れずに、出来るだけのご協力をお願いいたします。






本日の清掃活動に参加頂いたみなさん、お疲れさまでした。





また、多大なるご協力を頂きました各団体の皆様、本当にありがとうございました!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
流石です(^w^)
僕自身も未来に綺麗な自然や生物を残せるように、岡山県を本拠地として、参加出来る時は清掃活動や、釣りに行った時に見つけたゴミ等拾って、未来に繋げたいと思っています。。(`∇´ゞ
タケ
2012/07/04 14:41
>タケさん
「今の自分があるのは先人達のおかげですし、楽しく釣りが出来るのはフィールドがあるからこそ」と言う当たり前な気持ちがあれば、ごく普通のことなんですけどね。
一人一人が出来ることをして、未来に繋げていきましょう!
石川
2012/07/05 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
水辺プラザ 湖晴日和(こはるびより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる