湖晴日和(こはるびより)

アクセスカウンタ

zoom RSS チャプ徳第3戦でのメインベイト

<<   作成日時 : 2012/07/09 19:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日のメインベイトは「エスケープスイムツイン」でした。















そのスイムツインを7gのテキサスリグにセットし、冠水ブッシュや水門を撃ちまくりましたよ。





アクション的にはフリーフォール。






落として喰ってなければ次の場所、みたいな攻め方でしたね!






最初はエスケープツイン10gテキサスを落としていましたが、濁りの為にアピール不足を感じたので、サイズは小さいながらも、テールをバタバタさせながらフォールするスイムツインの方が水押しが強いと思い変更。






シンカーウエイトも色々試してみて、私的には、この日の状況(特に水色)には7gが最適だろうと思いました。





で、その日の状況にタックルバランスが合ってると、直ぐに答えが返ってきますよ。





変更してから7〜8本釣れて、ウエイトも3キロ弱まで上げることに成功し、シングル8位でフィニッシュとなりました。






終わってみれば、ミスはあったものの、年間成績上位陣が軒並み外したこともあり、年間順位も最終戦を残し暫定1位となっております。





これはもう、ラスト1戦、悔いの無いように、生意気な暫定2位の奴を泣かしてやるだけですね!






よっしゃ!





絶対負けん!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャプ徳第3戦でのメインベイト 湖晴日和(こはるびより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる