湖晴日和(こはるびより)

アクセスカウンタ

zoom RSS NFC四国支部淡水部門戦

<<   作成日時 : 2012/10/22 08:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月21日、日曜日。





秋晴れの素晴らしい晴天の中、高知県さめうら湖において、NFC四国支部淡水大会が開催されました。






今回はブラックバス及びトラウト類合計3尾の総重量ということでNBC戦とほぼ同じでしたが、トラウトには5倍のボーナスが付くというレギュレーションでした。





つまり、トラウトなら300gでもx5で1500gのキッカーとなりえるオマケ?付きの誰もが楽しめる大会でした。








先週には結構釣れていたらしいさめうら湖でしたが、数日前からの冷え込みによるターンオーバー発生などで、当日はリミットメイクも難しいといった、かなり厳しい状況。






しかし、そんな状況でも、普段から徳を積んでいる方々はしっかりと釣って来てました!




画像
この日の運営に当たってくれた、オレンジ帽子の地元さめうらプロジェクトメンバーがお立ちほぼ独占といった感じ。流石です。






また、10数名の地元ジュニアも加わった総勢42名の参加者で、大会の楽しさや厳しさを、また改めて実感することが出来た素晴らしい大会となりました。






運営のさめうらプロジェクトのみなさん、参加者のみなさん、協賛企業のみなさま、そして偉大なるセラピーレイクさめうら湖。





この全てが合わさって、今回のNFC淡水大会を盛大に開催する事が出来ました。





全ての関係者に深く感謝致します。




ありがとうございました!








さあ、次は12月2日の海水大会ですね!






詫間町三崎沖でのボートサーベリング(太刀魚)です!





さめうら戦参加のみなさま、海でも上位に入って「四国釣り好き王」の称号を手に入れてみませんか。





海のみの参加ももちろんOK!





詳しくはNFCホームページで!


http://www.nfcup.jp/index.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NFC四国支部淡水部門戦 湖晴日和(こはるびより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる