湖晴日和(こはるびより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のルアー?

<<   作成日時 : 2013/01/27 11:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
私の冬の釣りで使用頻度が高いルアー?です。















雨、雪、曇りなんかのローライトコンディション時には、画像の「クワセシャッド62」などのサスペンドシャッド、サスペンドミノーを良く使いますね。







低気圧の影響で浮いて来る魚を効率的に獲れるのが、サスペンド系ルアーですからね。






野池などの小規模フィールドは、とりあえずサスペンド系で池を一周するのが魚に辿り着く近道です。






そのフィールドのどんな場所で釣れたかというのが、その後のヒントになりますから。





後は、同じような条件の場所を釣っていけばいいですからね。






ただし…






今は数多くの大型寒波が押し寄せる時期でもありますので、魚に触るのがかなり厳しいと思います。





魚が釣れなければ何も分かりませんので、その後の展開も変わってきますのであしからず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬のルアー? 湖晴日和(こはるびより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる