湖晴日和(こはるびより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子ルアー釣り教室

<<   作成日時 : 2013/07/27 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
本日の吉野川フェスティバル内、親子ルアー釣り教室ですが、嬉しい事に回を重ねる毎に参加者が増えて来ており、今年は46名の子供たちで賑わいました(^^)









そして、またまた今回も!




参加した子供たち全員が魚を釣り上げる事に成功し、本当に楽しそうな子供たちの笑顔に、私達スタッフ13名も大満足の大会となりました。




子供たちの中には初めて釣りをするという子も多く、講師役のスタッフ全員が親切丁寧に、投げ方、エサ付け、針外し、ライントラブル直しなどを教えたり、まだ出来ない子にはそれらを代わりにやってあげたりと、大忙しでしたよ(^^;




しかし!



大変でしたが、このようなイベントを通じて、たくさんの子供たちが釣りに興味を持ってくれれば、将来を考える上で地元徳島の釣り業界のみならず、全国の釣り業界、地域活性化にとっても必ずプラスになるはずです。




また、それらが良い方向に向かえば、バスフィッシング大好きな私達にとっても必ずプラスとなるはずですからね!




暑くて熱い2時間でしたけど、スタッフ一同かなりの遣り甲斐を感じておりますので、これからも毎年続けていこうと思います!






でも、やっぱり…



楽しそうに釣りをしている子供たちの笑顔が見られるってのが一番ですよ(^^)









最後に…



新町川を守る会のみなさま、吉野川フェスティバル実行委員会のみなさま、そしてチャプター徳島スタッフのみんな。



いつもお世話になり感謝しております!
本当にありがとうございました!






これからもよろしくお願いします(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めての釣り体験をさせていただきました。釣りがしたい〜と夏になったと同時に息子に言われてましたが、我が家んは釣り道具も何もなく、徳島には釣り堀もなくどうしようか?と困ってました。友人から吉野川フェスティバルで釣り体験があることを聞き、息子と二人で参加させていただきました。まったく何にも知らない親子に何から何まで教えていただきありがとうございました。息子は途中で飽きてましたが、母が夢中になりました。このような機会を作っていただきありがとうございました。来年も是非是非参加させてもらいます!
いつきどらみ
2013/07/28 23:49
>いつきどらみさん
ご参加ありがとうございました。
身近な自然と触れ合うというのは、子供にとってとても大切な事だと思います。
そのきっかけとして、釣りがあればいいなと私は思ってます。
来年の参加、お待ちしております。
石川
2013/07/30 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
親子ルアー釣り教室 湖晴日和(こはるびより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる