湖晴日和(こはるびより)

アクセスカウンタ

zoom RSS NFC四国支部野村ダム戦

<<   作成日時 : 2013/09/23 10:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
気持ちの良い秋晴れの中、NFC四国支部「野村ダム戦」が無事に開催されました。














野村ダムは個体数も多く、今回は参加者全員がリミットメイク!





あるエレキのみの参加者は、50本以上のバスを釣ったそうですよ。



しかし、数は出るのですがキロアップを釣るのが、かなり難しい状況でした。





私も300g〜600gの魚は釣れるけれども、キロが何処に居るのかが分かりませんでした。




そこで競技終了1時間前の12時半、仕方なく最上流エリアの天才バスを狙いに行く事に…





水深1メートルに満たない上流シャローエリア。





いつもながら、このエリアには中々のサイズのバスが多く見えます。





しかしながら、どの個体も天才級!





私も暫くサイトで狙ってみたのですが、何も起こらず…。





どうしたものかと思いながら、この日用意したタックルを見ていると、「ん!?これならイケるかも!」と感じるルアーがありました!





早速、そのルアーをキャストします。





そしてその数投目、私のHB640MLにズッシリとした重みが!




激しく強い抵抗を見せた個体でしたが、ロードランナーの前ではそれも無駄な事。




数回の突っ込みを軽くいなしな後、すんなりとネットに収まった個体は、凄くコンディションの良い、凄く綺麗で美しい1400gのキッカーフィッシュでしたよ(^^)



この魚で気持ち良く大会を終える事が出来ました。





そして、私のウエイトは2425g。



順位は4位。



この魚のお陰で、お立ち台に立てました♪





野村ダム、最高ですね!








運営のチャプター愛媛スタッフのみなさま、西予市商工会のみなさま、段取りありがとうございました!



参加者のみなさん、お疲れ様でした。



また来年、楽しく勝負しましょう!






そして、第7支部にご協賛頂いた各スポンサーさまには感謝しております。



ありがとうございました!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NFC四国支部野村ダム戦 湖晴日和(こはるびより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる