湖晴日和(こはるびより)

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強チーム決定戦!

<<   作成日時 : 2013/12/16 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は久々にさめうら湖に行って来ました。





そう、毎年恒例の四国NO1チームを決める「四国最強チーム決定戦」に参戦してきたんです。





10年以上続いているこの試合。




毎年参加チームが増え続け、今年はなんと8チーム60数人も集まりましたよ。











ルール的には、基本NBCルールですが、1チーム4艇のボート同士で情報交換が可能なため、当日釣れてない仲間のボートに熱いエリアを教えるってのもアリなんですよ。




なので、普段の公式戦とはちょっとだけ戦略を変えて行きますし、スキルの高いメンバーが多いチームほど有利な試合運びが出来るのです。







この試合に勝てば1年間の間、四国最強チームを名乗る事が出来るんですよ。





しかし...





最下位のチームには...





ここには書けないような非道な罰ゲームが待っているんです。







でも参加チームは、そんなこと百も承知の上で参加している四国を代表する釣りバカさん達です。





何回負けても、その悔しさをバネに来年の試合に向け、技術面や精神面など色んな所でレベルアップしてくるチームもあるくらいなんですよ。





そんな、各チームの威信を掛けた熱いバトルが真冬のさめうら湖で開催されたのです!





フィールドの状況的には、急な寒波の襲来で一気に活性が落ちた感じでしたが、魚が居る場所を丁寧に探れば、まだまだ数も釣れるし、サイズを狙っても、分っている人には釣れるといった状況のようでした。





こんな時は、普通の魚を普通に釣れば結果は付いてきます。





私達のチームFTは、自称エースの馬淵、牧野ペアにシャローを任せ、残りの3艇(渡辺やすし、けんぢ兄弟ペア、本堂、青木ペア、石川、しょーじーペア)はディープで揃えてから勝負という戦略で臨みました。






で、結果ですが、やはりこの日のさめうら湖は厳しかったようで、ノーフィッシュのボートも多く、メンバーみんなが普通に釣ってきた私達チームFTは...





本堂、青木ペアが2016g。



石川、しょーじーペアが2272g。



渡辺やすし、けんぢ兄弟ペアが2445g。



自称エースの馬淵、牧野ペアが3882gと、エース級の活躍!






画像

トータルウエイト10kg超えで優勝となりました!




画像





これで向こう1年間は四国最強チームを名乗れます。





やっぱり一番は気持ち良いものですね!





私は久し振りの釣りでしたが、さめうら湖と四国最強の称号を頂けたので、とっても癒されました。





やっぱりバスフィッシングって楽しいな。






参加チームのみなさん、お疲れ様でした。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最強チーム決定戦! 湖晴日和(こはるびより)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる